2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【急騰】今買えばいい株10705【ありがとうW杯】

890 :山師さん:2018/07/16(月) 03:39:11.38 ID:fqiNuPyr.net
>>609
こんなのトヨタがほっとくわけ無い
Okwaveが契約できる時点でおかしい

と、言っても俺は山本の味方でもない。
http://www.yuichiro-itakura.com/essay/start/smu_40.html
週間SPA!」のコーナーに「香ばしき人々」というのがある。
なんでも山本一郎という方が書いているらしい。
その、No.032に「板倉雄一郎」が書かれているのを発見した。

その内容は、要するに「バカな経営者によるよくある倒産劇を調子よく利用して生きている板倉は、芸人そのものだ」というような内容である。
この連載、孫正義氏だとかをはじめとする、いわゆるネット業界有名人を対象に批判を続けるものなので、たかだが僕のようなものを扱ってくれたことには、ある意味感謝する。
でもね、「たかが数百万円の欠損から資金繰りに困り・・・」とか「倒産事由とは(中略)売り上げのない時期にパーティーを主催したり、
自分の住むマンションを社宅にしようとしたり(中略)勘違いベンチャー企業の(後略)」といった表現によって、彼の板倉批評は裏づけられているわけだ。
ここで書くまでもなく、自宅はマンションではなく、一軒家だったし、その一軒家は経費的にも名目的にも会社とは関係なかったし、
そうしようとも思わなかったし、ハイパーネットでパーティーを主催した覚えはないし(そもそも、そんなことが倒産につながると考えるのがおかしい)、
倒産時点での未払いは数百万円ではなく数億円(こんなこと自慢にはならないが)だったわけで、つまり、情報がほぼ100%間違っているというわけです。
おそらくこの著者、ハイパーネットもしらなければ、おそらく「社長失格」にも目を通していないのでしょう。
(もしくは、文章の読解力がないか)
想像するに、持ち球としての自分の情報がないところで、連載をこなすために、ネット上のいんちき情報をかき集め、
原稿料をもらいながら、大衆紙にいんちき情報を発表するという結果になっているのでしょう。
彼自身の文章の信頼性を彼自身が落とすなら、彼の勝手ではありますが、SPA!や書かれた対象にとっては、非常に迷惑な話です。
僕の過去の行動を人がどう評価して、
どのように発表しようとも、表現の自由を武器にしている僕自身は、まったく異論はない。だから、彼のいうところの「ずさんな経営による倒産」とか、「倒産をねたにして芸人としてせこく生きている」ということに対しては、
まったくなんとも思わない。
(というか、現在の僕の主業務が、ベンチャーキャピタルであることを、彼はまったく知らないようだ)

つまり、何が言いたいのかというと、ろくに取材もしないで、どこかの誰かの情報を取り違えて、自らの表現に使うメディアも著者もたくさん居るってこと。

総レス数 1001
200 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★